studioSaw

-USTREAM & LimeChat2 Scritps-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【更新情報】ChatLogPlay以外の全てのスクリプトを更新

当方HPで公開中の【ChatLogPlay】以外の全てのスクリプトを更新しました。

http://studiosaw.web.fc2.com/

以下、更新内容。
 
 
●全てのスクリプトに自動アップデートチェック、自動アップデート機能をつけました。

自動アップデートチェックは、スクリプト起動後、新しいアップデートがあるかどうかを
当方HPにアクセスして確認し、アップデートがあればメッセージでお知らせします。

自動アップデートは、スクリプト起動後、新しいアップデートがあるかどうかを
当方HPにアクセスして確認し、アップデートがあれば自動でスクリプトを書き換え、
スクリプトを再起動します。

■設定について■

SawBOTについては、現在使っているスクリプトをオフにした後、
アップデート用の圧縮ファイル内にある、
【SawBOT_UpDate.js】
をオンにし、
/newupdate
とコマンドを送信してください。
設定ファイル、および右クリックメニューを更新します。
コマンド送信後、LimeChatを再起動してから、新しくDLした
スクリプトをオンにしてください。
※この設定は必ずしてください。
特に-+α-(-Alpha-に改名)バージョンに関しては、
この設定をしないと設定の変更ができなくなります。
(設定ファイル名を変更している為)


単体スクリプトについては、スクリプトファイルを
メモ帳等で開いて、中身をご覧ください。
デフォルトでは自動アップデートチェックをオン、自動アップデートをオフに
しています。


■自動アップデートチェック、アップデートの挙動について■

・SawBOT

-自動アップデートチェック-

スクリプト起動15秒後に当方HPにアクセスしアップデートチェックします。
アップデート更新情報はチャットログ、及びスクリプトコンソールに表示します。
アップデートがあればその旨お知らせし、最新版ダウンロードURLを表示します。
このメッセージは発言ではないので、自分にしか見えません。

-自動アップデート-

スクリプト起動15秒後に当方HPにアクセスしアップデートチェックします。
アップデートがあればチャットログ、スクリプトコンソールにアップデートがある旨、
及び自動アップデートをする旨を表示します。
アップデートは当方HPにアップされているファイルにアクセスし、中身を
読み込んでローカルファイルに反映させます。

設定ファイルは書き換えません。

スクリプトを再起動しますので、起動からアップデートまでにチャンネル内に
発言があった場合、その分のユーザー情報、ログ情報は破棄されます。
ご了承ください。

・その他のスクリプト

-自動アップデートチェック-

スクリプト起動10秒後に当方HPにアクセスしアップデートチェックします。
アップデート更新情報はサーバログ、及びスクリプトコンソールに表示します。
更新があれば、ダウンロードURLを表示します。

-自動アップデート-

スクリプト起動10秒後に当方HPにアクセスしアップデートチェックします。
アップデートがあれば、アップデートがある事、および自動でアップデート
する事をサーバログ、及びスクリプトコンソールに表示します。
アップデートは当方HPにアップされているファイルにアクセスし、中身を
読み込んでローカルファイルに反映させます。

設定部分(変更可能箇所)は書き換えません。

スクリプトを再起動しますので、それまでに発言があった場合、
発言情報は破棄されます。ご了承ください。

また、自動アップデートをする場合、転送量を抑える為にコード圧縮を行います。
自動アップデートされた後は変更可能箇所以降が1行の文字列になりますが、
動作に影響はありません。

その他分からない事があればコメントをお願いします。

●SawBOT-+α-の名称を変更

自動アップデート機能付加に伴い、
【SawBOT-+α-】
の名称を
【SawBOT-Alpha-】
に変更しました。

●SawBOT-Alpha-、及びAutoResのコード見直し

会話機能のコードを大幅に変更しました。
この変更に伴い、動作が少し変わりました。

以前までは、1つの発言内に複数のキーワードがあった場合、
一番文字数の多いキーワードに反応していましたが、一番先に
出てきたキーワードに反応するようにしました。

また、複数キーワードがあった場合でも【iTunes】には
必ず反応します。
 
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://studiosaw.blog47.fc2.com/tb.php/131-08c36630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Saw

Author:Saw
プログラム勉強中
面白いけど難しい


■LimeChatScripts forUstream■
Ustream配信サポート用スクリプト公開中

ご意見ご要望等あれば↓へ
質問用記事
asdfgw6uk●gmail.com
メールフォーム
※gmailは本アドではありません。
頻繁にチェックしているわけではないので、
返信は遅れると思います。

Twitter

検索フォーム

最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。