studioSaw

-USTREAM & LimeChat2 Scritps-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の予定

現在スクリプト講座は少しお休みしてSawBOTのバージョンアップをしてます。

ver.2.0を出した時に書いた予定ですが、

1.簡易発言モード変更の発言オンオフ
2.処理情報をウインドウ表示とスクリプトコンソール表示から選ぶ
3.チャンネルバンリスト、バンリストファイルの完全一致機能
4.ニコニコ動画タイトル取得をなるべくニコニコ全部に拡大
5.時報の曜日わけ
6.タイムアウト&バン処理を海外ユーザーにだけにするオプション

1、2、4、5は現時点で実装しました。
ニコ動のタイトル取得はニコニコモンズ以外に対応。
時報の曜日分けは現在単体でアップしているスクリプトの流用です。

てこずっているのが3。
完全一致じゃ解りにくかったな。
ローカルにテキストファイルで保存しているバンリストと、
チャンネルに登録されているバンリストをリアルタイムにリンクさせようかと
思っています。ファイルを変更したらチャンネルバンリストも自動変更。
チャンネルバンリストを変更したらファイルのバンリストも自動変更。
チャンネルバンリストが初期化されていればファイルから復元、という具合に。
現在チャンネルバンリスト→ファイルへのリンクはできましたが、
ファイル→チャンネルバンリストへのリンクが結構めんどくさくて苦戦してます。
本腰入れてやればすぐだとは思いますが、なんか仕事忙しくなってきたし・・・。
今週までには仕上げたいです。

ちなみに6はいらない気がしてきたので後回し。

あとそれ以外に、
国内ユーザーのみ発言権配機能に「ustreamer-数字」も加えようかと。
もうスクリプトはあるのでコピペで済む・・・ハズ。
あと今は機能をオンにしたら自動で全ユーザーに発言権を配布するように
してますが、これはなくしてコマンド(右クリック)で配布するようにしようと思ってます。

サイトに単体で上げているものと同じにするということですね。
さすがに全ユーザー自動配布はうざいかなと思った。

他にはチャンネルモード管理機能のリセットも修正済み。
今週末までに仕上げて、ちょっとテストしてからリリースかな。

あ、あと多重ログイン規制機能を切り離そうと思ってます。
1~2ヶ月周期で現れてた荒らしがもう3ヶ月近く現れてないので、
BOTの標準機能として実装しとく必要はなくなったかなと思いました。

多重ログイン規制は別に単体で上げるので、必要な方はそちらからということで。


ちなみにスクリプト講座、次回はNGワード発言、二重発言をキックしてみます。
これで配列とfor文を覚えれば、あとはヘルプを見れば大体のスクリプトは書けます。

第三回で「簡単なスクリプトを書いてみよう」シリーズは終わって、その後は
少し複雑なものや、こんなことも出来るよみたいなものを書いていけたら
いいかなと思っています。

ちょっと長くなったけど、今後の予定はそんな感じ。

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://studiosaw.blog47.fc2.com/tb.php/49-3fc78745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Saw

Author:Saw
プログラム勉強中
面白いけど難しい


■LimeChatScripts forUstream■
Ustream配信サポート用スクリプト公開中

ご意見ご要望等あれば↓へ
質問用記事
asdfgw6uk●gmail.com
メールフォーム
※gmailは本アドではありません。
頻繁にチェックしているわけではないので、
返信は遅れると思います。

Twitter

検索フォーム

最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。