studioSaw

-USTREAM & LimeChat2 Scritps-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOTの出張サービス案

配信者のPCがwindowsじゃなかったり、LimeChatを導入していなかったり
した場合用に、BOTの出張サービスなるものを考えてみた。

・・・けど、それをやるには全てを自動化させる必要があり(手動でやると
自分がPCの前を離れられない)、実現までにかなり時間がかかりそうなので
少なくとも年内実現は無理かなーと思った。

まずないと思うけど、同時出張数が増えすぎるとこっちのPCパワーが
足りなくなるという問題も・・・。

現在のスクリプトだと複数チャンネルへの対応をしてないので
それも対応させる必要があるし、なんだ、問題が山積みじゃないか。


実現させるには何をする必要があるかを書き出してみる。


●BOTの出張先チャンネルへの入室方法
(配信者が自分のチャンネルのIRCチャンネル名を知らない場合など。)

●同時に複数のチャンネルでの同じスクリプトの使用について
(一つのスクリプトファイルで複数チャンネルへの対応をしないといけない)

●スクリプトの設定方法
(スクリプトファイルを開いて設定しないといけない箇所の変更方法など)

●上記項目の全ての自動化

●スクリプトトラブルへの対応
(キーワードで俺を呼んでもらうしかないけど・・・うーん・・・。
一つのスクリプトを再起動すると全チャンネルで再起動されてしまうし・・・)

●同時出張チャンネル数の上限設定
(同一アカウントでの同時チャンネル入室数がUSTは20に設定されている)

※最重要課題※ 需要があるかどうか


すぐに思い浮かぶだけでもこれだけ。

まぁタダのサービスなのでトラブル対応はほどほどでいいと思うんですが、
やっぱ結構難しいなぁ・・・。

出来そうか少し試行錯誤してみます。


仕事の合間合間での作業なので、前も書いた通りやるとしても
年内は無理だと思います。
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://studiosaw.blog47.fc2.com/tb.php/74-bdda1446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Saw

Author:Saw
プログラム勉強中
面白いけど難しい


■LimeChatScripts forUstream■
Ustream配信サポート用スクリプト公開中

ご意見ご要望等あれば↓へ
質問用記事
asdfgw6uk●gmail.com
メールフォーム
※gmailは本アドではありません。
頻繁にチェックしているわけではないので、
返信は遅れると思います。

Twitter

検索フォーム

最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。