studioSaw

-USTREAM & LimeChat2 Scritps-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張BOTサービス案 その2

求められる機能は様々&一つのアカウントで同時入室できるチャンネルは20まで
という制約を考えると、機能ごとにアカウントを変えたほうがいい気がします。

なので考えているBOTアカウントは以下の5つです。

●二重発言規制
●URL規制
●NGワード規制
●発言権配布
●サポート

最大で100チャンネルの同時出張が可能(多分)。
複数の機能を同時に使いたい場合は、それぞれのBOTを呼び出してもらう形で。

二重発言、URL規制、NGワード規制、発言権配布はHPに置いてある
スクリプトの機能そのまま。
NGワードの登録は個人トークで行う予定です。

サポートはHPにある簡易発言モード変更に加え、タイムアウトやバン、
トピックの変更など、コマンド送信とかちょっと難しくてどうやるか分からない
という人のためのサポート用BOTにしようと思っています。

基本、自動で処理するBOTではなく、配信者が発言でBOTに命令を
与え、それに応答する感じですね。


URL規制BOTは海外の広告用アカウントを登録しておこうかと思っています。
(ゆ○たんとか)
そのアカウントが自分のチャンネルにきてURL貼ったら1発バンするようにする。


そうやって色々と考えていってると、配信者のいない間の番犬みたいな
使い方もできるなーと思って少し面白くなってきた。

まぁ暫くテストしてみて需要がなければそこで終わりなので、マイペースに
進めていこうと思います。

URLのタイトル取得とかチャンネルモード管理とかは・・・リクエストがあれば。

時報と自動レスはライブラリを作るのが俺も配信者の方もめんどくさいと
思うので作る予定はありません。
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://studiosaw.blog47.fc2.com/tb.php/75-dd74a621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Saw

Author:Saw
プログラム勉強中
面白いけど難しい


■LimeChatScripts forUstream■
Ustream配信サポート用スクリプト公開中

ご意見ご要望等あれば↓へ
質問用記事
asdfgw6uk●gmail.com
メールフォーム
※gmailは本アドではありません。
頻繁にチェックしているわけではないので、
返信は遅れると思います。

Twitter

検索フォーム

最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。