studioSaw

-USTREAM & LimeChat2 Scritps-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の予定について

最近仕事がかなり忙しくて趣味に使う時間が激減しております。
書くネタもないので、これからどう更新を進めていこうと思ってるかちょっとだけお話を。

まずSawBOT。

これは大幅に変更しようかと思っています。
色々と検索してみると、WinXPとVistaや7のフォルダパスが違う場合もあるようなので、
今はscriptsフォルダとsettingフォルダにファイルを分けて作成していますがこれを
scriptsフォルダに統一しようと思っています。

統一すれば、フォルダパスが違おうが設定メニューからscriptsフォルダにアクセスできる
ので、上書き、アンインストール等が楽になると思います。
(ただ右クリックメニュー拡張ファイルだけはsettingフォルダでないとダメなので変更なし)

自分で確認出来ればいいんですが、今はこちらの環境がXPだけなのでなるだけ
OSが違っても扱い方は共通になるように調整してみます。

その他、いらない機能の削除、コードの見直し、右クリックメニューの見直し等に加え、
上書きインストールが出来るようにインストーラーの調整もしたい。

今は設定ファイルや右クリックメニューが変わると全ての設定が初期設定に戻る仕様
でしたが、これからは設定が残るようにしたいと思ってます。

まぁ・・・この更新後はそこまで大幅な変更は加えないと思いますが・・・。


そしてB-o-T。

これどうしましょうw
予想通りといえば予想通りですが、需要が殆どないようなのでテストもできず
正式リリースも見合わせている状態です。

まぁ勉強がてら作ったものなので経験にはなりましたが、今後も利用がなければ
廃止も視野に入れていこうと思っています。

んー大きなところで宣伝でもすればちょっとは違うかもしれませんが、得体の知れない
BOTを呼び寄せてまでチャットを制御したいとは思わないのかもしれませんね。

殆どの配信者はLimeChat使えるだろうし。


最後にHP。

更新は続けていきますが・・・一つ。
スクリプト講座の更新がかなり滞っています。
あれ、需要あるんだろうか。

HPはずっと残していきたいので消すことはありませんが、正直どこまで講座を進めようか
迷っています。

今の予定は
・正規表現
・エラー処理
・関数
・キック以外の処理(バン、タイムアウト、モード変更など)
くらいかなぁとは思ってますが、書こうと思えば他にもnumericReplyだったりローカルへの
ファイル保存だったり、逆にファイルからの読み込みだったり、WEBへのアクセスだったり、
Limechatメニューへのアクセスだったり色々と書けます。

ヘルプを見れば分かることが殆どですが・・・。


どうもただ淡々と書いてアップするだけだとやる気がでなくてダメですね。


と、長くなりましたが今後はこのように考えています。
今の仕事が終わったらプログラムも本格的にやりたいので配信からは離れるかも
しれませんが、私が分かる範囲でしたら質問等にも答えていくし、こんなBOTが
欲しいというのがあれば、その方専用のBOTも作れるので、何かあれば
遠慮なくコメントなりメールなりメールフォームなりでコンタクトをとってください。


それでは。
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://studiosaw.blog47.fc2.com/tb.php/82-14849aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Saw

Author:Saw
プログラム勉強中
面白いけど難しい


■LimeChatScripts forUstream■
Ustream配信サポート用スクリプト公開中

ご意見ご要望等あれば↓へ
質問用記事
asdfgw6uk●gmail.com
メールフォーム
※gmailは本アドではありません。
頻繁にチェックしているわけではないので、
返信は遅れると思います。

Twitter

検索フォーム

最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。