studioSaw

-USTREAM & LimeChat2 Scritps-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問等

この記事に対するコメント


初めまして。
SawBOTありがたく使わさせていただいております。

αのほうの会話機能なのですが、
「にっく」コマンドを使った際、複数の人がワードを打ち込んむと最初に反応したニックネームのみ返答するようになりますが、仕様でしょうか?

文章が伝わったか不安ではありますが、手が開いたときにでも確認していただければ幸いです。
【2010/05/27 00:34】 URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

申し訳ありません。
こちらで確認したところ、バグでしたので
修正したものをアップしました。

http://bit.ly/cVL6Qp

上記URLからファイルをダウンロードして
「SawBOT-+α-.js」を上書き保存してください。
(他のファイルは以前のものと変わりありません)

それでも直らない場合はもう一度コメントを
お願いします。

以上、よろしくお願いします!
【2010/05/27 02:11】 URL | Saw #- [ 編集]


確認したところ、正常に動きました。
迅速な対応感謝いたします。
【2010/05/27 02:29】 URL | #- [ 編集]

埋込チャットの色変更について
ガンバってググってみたのですが
ユーストチャットの埋込み先の色変更が出来ません。
http://subuya.com/ ←こちらのチャットなど
では黄色に変更されていました。
もしおわかりでしたら教えていただきたいと思いコメントさせていただきました。
【2010/06/04 03:39】 URL | アベ #- [ 編集]

Re: 埋込チャットの色変更について
>アベさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
Ustream埋め込みチャットの色を変更とのことですが、
それをされているところがあるならば、そこのソースを見れば
その中に解答があるはずです。

手法としては、埋め込みタグの"flashvars"に"style"を追加することで
色を指定できるようです。

&style=b【色指定】:r【色指定】:hb【色指定】:hc【色指定】:bb【色指定】:br【色指定】:bc【色指定】:cc【色指定】

このような感じでしょうか。

【色指定】はwebでよくある000000やffffffなどです。
【b】がどこの色、【r】がどこの色かなどは、ご自身で確認されてみてください。
【2010/06/04 10:58】 URL | Saw #- [ 編集]


ユーストリームで実況配信しようと思ったのですが、チャットの設定が上手くいかず困っています。
チャットをアカウントなしの人にも参加出来て、
なおかつ私もチャットを閲覧出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか?どうやら、チャットに参加したときに配信者は@username(HN先頭に@)がつくらしいのですが、いくら試してみても、私のことを視聴者と
しかチャットが認識してくれないようです。
何故なのでしょう
よろしくおねがいします。
【2010/06/11 02:30】 URL | out #p/Zt5g2U [ 編集]

Re: タイトルなし
>outさん

コメントありがとうござます。
配信アカウント、およびログインなしでのチャット参加には、
いくつか注意点があります。

まず最初にチャンネルを作る時の番組名を半角英数だけで作る事。
日本語名で作った場合、現在はチャットでの配信者権限は貰えません。
最初に半角英数で作っていれば、後から番組名を日本語名に変えても
問題ありません。

次にUstreamにログインした状態で自分の配信ページを開くと、
チャットのユーザーリストの「配信ユーザー」欄に自分の名前が
出てくると思います。
これが「@」がついた(オペレータ権限がある)状態です。
LimeChatでは星、または人のようなアイコンが付いた状態です。
「@("なると"と呼ぶようです)」というのはIRC上でオペレータ権限が
ある状態をいうもので、ブラウザ上、LimeChat上のチャットの
自分の名前の前に実際に@がつく事はありません。
(以前はついていましたが、もう1年以上前の事です)

次にUstreamアカウントを持っていない人でもチャットに参加
できるようにする方法ですが、まずUstにログインして
チャットに入り、自分がオペレータ権限のある状態にした後、
/mode #チャンネル名 -m
と発言すればokです。

何も発言されず、チャットの見た目上は何も変化がありませんが、
ログインなしでも発言が出来るようになっているはずです。

詳しくは
http://studiosaw.web.fc2.com/Ustream_Chat_Manual/
こちらを見ていただくともう少し分かりやすいかもしれません。

また、チャットの状態(トピック、ログインなしで発言できる状態など)は、
チャットに誰もいなくなるとリセットされます。
常駐する人がいなければ、配信のたびに設定をしなおさないと
いけませんが、これは仕様なので、めんどくさいですが
毎回設定をお願いします。

分かりにくかったかもしれませんが、それでも上手くいかない場合は
また遠慮なく質問されてください。

【2010/06/11 02:58】 URL | Saw #- [ 編集]

ありがとうございます
半角英語でタイトルをつくらないといけないのは盲点でした!!
わかりやすい説明と、丁寧な対応をしてくださり
本当にありがとうございます!!

【2010/06/11 19:10】 URL | out #- [ 編集]

動いてくれません
先日こちらのSawBOT-Mod-とSawBOT-+α-を導入し、サイトで公開されているインストールに従って導入しました。
ログインすると「★@発言権使用モード:オン」などのメッセージは出るのですが、会話も二重発言キックも作動しませんでした。ただ時報は正常に動きました。
設定はONになっています。一度アンインストし、再インストールも試してみましたがだめでした。どうしても解決できません。
よろしければアドバイスをお願いします。
【2010/07/02 18:01】 URL | 氷月 #nEx7PFYA [ 編集]

Re: 動いてくれません
>氷月さん

コメント&報告ありがとうございます。

こちらで調べましたところ、二重発言規制に関しましては
バグでしたので、修正したものをアップしました。

下記より最新ファイルをダウンロードしてアップデートしてみてください。

http://bit.ly/bNT7b1

NGワード規制もオンになってないと動かなかったようです。
申し訳ないです。

会話機能に関しましては異常が見つかりませんでしたので、
一度以下の設定を見直してみてください。

●会話ライブラリファイルが、設定形式にあっているかどうか。
($キーワード>レス の形になってるか。$、>、|の記号は全角です。)
http://studiosaw.web.fc2.com/SsS_SawBOT_Oldver/
詳しい解説は、↑の左のメニューから■会話■を選んでください。

●会話ライブラリファイルが、文字コードUTF-8で保存されているか。
元々あるファイルを編集した場合はUTF-8になっていると思いますが、
自分で一から作った場合はUTF-8になっていない場合が多いです。
ファイルを保存する際に「文字コード」という項目があると思いますので、
そこで「UTF-8」を選んで保存してください。

●キーワードの中に特殊な記号が含まれてないか。
現在、【*/-^$()[]{}.+?】などの記号が含まれていると、
会話機能が使えません。
顔文字等を設定するとおそらく動かないと思います。

これは修正予定ですが、もしお急ぎでしたら単体の会話スクリプトをお試しください。
http://studiosaw.web.fc2.com/AutoRes/
こちらでしたら、特殊記号が含まれていても動作します。


上記で改善しない場合はもう一度コメントをお願いします。
原因を詳しく調べてみます。
【2010/07/02 19:00】 URL | Saw #- [ 編集]


お返事ありがとうございました。
あれからマップデートされたファイルと単体の会話スクリプトを導入してみましたがどちらも作動しませんでした。
会話ファイルは元々入ってる「$テスト1|テスト2>返事1」を変更なしで試してみましたがだめでした。
もしかしたら設定をミスってるのかもと思いましたが、インストしなおしてみても改善されず、どこを間違えているのかわからない状態です。
本当に申し訳ないのですが、再びアドバイスを頂けたらと思います。
【2010/07/03 06:41】 URL | 氷月 #nEx7PFYA [ 編集]

Re: タイトルなし
>氷月さん

テストしていただいてありがとうございます。
これで動かないとなると原因がはっきりしませんね・・・。

最初は動作チャンネル名に大文字が含まれているのかと思いましたが、
単体スクリプトは動作チャンネルの設定が不要なのでそれでもなさそうです。

ただ今までのお話からすると、時報だけは何かに反応するのではなく、
自発的に行う処理なので、「何かに反応させる」という部分が
動いていないように思います。

以下の項目をチェックされてみてください。

●スクリプトコンソールにエラーが出てないか。
LimeChatの「メイン」メニューから「スクリプトコンソール」を選んで
スクリプトコンソールを開いてから、再度会話や二重発言のテストをしてみてください。
エラーがあれば何か表示されるはずです。

●チャンネルモードが+mされていないか。
発言に反応させる部分が動いてなさそうなので、発言を拾える状態であるかの確認です。

●他のURL規制やNGワード規制、チャンネルモード管理、ニコニコタイトル取得などは動くか。
原因を絞り込む為の確認です。

それと、差し支えなければご使用のOSとLimeChatのバージョンをお教えください。

また、こちらも差し支えなければですが、LimeChatで【#saw-test-channel】に
お越し頂ければ、リアルタイムで原因の究明を致しますのでよろしければどうぞ。
離席する時はトピックに書きますので、もし私が不在の場合は申し訳ありません。
【2010/07/03 10:39】 URL | Saw #- [ 編集]


リアルタイムで対処して頂きまして、本当にありがとうございました!
初歩的なミスで本当に申し訳なかったです。でも一人では全く気づけなかったと思います…。
本当に助かりました。これからも更新、運営を頑張ってください!
【2010/07/03 13:23】 URL | 氷月 #nEx7PFYA [ 編集]


SawBOTありがたく使わせてもらっています。
色々な機能が一つになっていて本当に便利です。
私が主に使っているのは多重発言キック機能とニコニコyoutubeタイトル取得機能、そして会話機能なのですが、会話機能が作動しなくなりました。
LimeChat、SawBOTは共にリリースされている最新版をインストールしております。
スクリプトコンソールを開くと、会話のライブラリを読み込む段階でエラーが出ているようです。
21:59:34 <配信用> (SawBOT-+α-.js) '1' は Null またはオブジェクトではありません。 (Microsoft JScript 実行時エラー line 1)

関係あるかは分かりませんが、LimeChatを立ち上げ、スクリプトをオンにした状態では会話ライブラリの変更が出来ません。
こちらのPCに原因があるのかもしれませんが、私の知識では限界ですので質問させていただきました。
どうか、よろしくお願いします
【2010/07/03 22:11】 URL | #UkebEciI [ 編集]

Re: タイトルなし
>氷月さん

いえいえ、チャンネル名の大文字小文字問題はUstreamチャットの仕様に
スクリプトが対応していないだけなので、動かす分ではあれで大丈夫ですが
後々問題が出る可能性もあるので、早急に修正版を出します。

今後もよろしくお願いします。
【2010/07/03 22:42】 URL | Saw #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>名無し(#UkebEciI)さん

コメント&報告ありがとうございます。

作動しなくなった、ということは、以前は動いていたのでしょうか?

会話ライブラリファイルの変更が出来ないということは、LimeChatの方で
ライブラリファイルを使用中ということなので、読み込みが上手くいかず
ファイルが閉じられてないように思います。

以下の点をチェックしてみてください。

●会話ライブラリファイルが、設定形式にあっているかどうか。
($キーワード>レス の形になってるか。$、>、|の記号は全角です。)
http://studiosaw.web.fc2.com/SsS_SawBOT_Oldver/
詳しい解説は、↑の左のメニューから■会話■を選んでください。

●会話ライブラリファイルが、文字コードUTF-8で保存されているか。
元々あるファイルを編集した場合はUTF-8になっていると思いますが、
自分で一から作った場合はUTF-8になっていない場合が多いです。
ファイルを保存する際に「文字コード」という項目があると思いますので、
そこで「UTF-8」を選んで保存してください。

●キーワードの中に特殊な記号が含まれてないか。
現在、【*/-^$()[]{}.+?】などの記号が含まれていると、
会話機能が使えません。
顔文字等を設定するとおそらく動かないと思います。

これは修正予定ですが、もしお急ぎでしたら単体の会話スクリプトをお試しください。
http://studiosaw.web.fc2.com/AutoRes/
こちらでしたら、特殊記号が含まれていても動作します。

また、動作チャンネル名に大文字が含まれているとうまく動かない例もありましたので、
もしチャンネル名に大文字がある場合は、上記単体スクリプトで代替していただき、
修正スクリプトのリリースをお待ちください。

以上で改善しない場合は、お手数ですがもう一度コメントをお願いします。
【2010/07/03 22:52】 URL | Saw #- [ 編集]


迅速な対応本当にありがとうございます。
提示してくださった可能性をすべて確認してみましたが、問題ありませんでした。
記号はすべて全角を使用しており、保存形式もUTF-8に間違いありません。キーワードにも特殊記号は一切含まれていませんでした。
単体スクリプトも試してみましたが、やはり同じエラーが出ているようです。
(AutoRes.js) '1' は Null またはオブジェクトではありません。 (Microsoft JScript 実行時エラー line 70)
会話ライブラリの編集が出来ないときは、パスおよびファイル名が正しいか確認してくださいと表示されます。(ファイル名などは一切変更していません)

実は、私はまだSawBOTを導入してから三日ほどしかたっていません。
最初は、多重発言キック機能がうまく作動せず、会話機能もライブラリの一番上にあるキーワードにしか反応しなく、正常に作動するのはニコニコ動画youtubeのタイトル取得だけという状態でした。
その後、こちらのブログのほうを参照し、6月21日の記事にてリリースされている最新verのアップデート版を使用しアップデートしたところ、多重発言キック機能は正常に作動するようになったのですが、会話機能が一切反応しなくなりました。

よろしくお願いします
【2010/07/03 23:22】 URL | #UkebEciI #UkebEciI [ 編集]

Re: タイトルなし
>#UkebEciI さん

テストしていただきありがとうございます。

結果を踏まえまして、こちらで同じエラーメッセージが出る
状況を一つ再現できました。

$キーワード>レス
という形式の、「レス」部分が空白ですと同じエラーが出ます。

会話スクリプトは、会話ライブラリファイルの改行を全て取り除き、
「$」で区切ったものを一つの会話セットとして読み込み、
さらにそのセットを「>」という記号で区切り、それぞれ
前半部分を0番目(キーワード)、後半部分を1番目(レス)として
登録しています。

この「1」番目がnull、つまり何もないというエラーのようです。

$キーワード1>レス1
$キーワード2>

のような記述をするとこのエラーが出るようです。
ライブラリファイルが変更できないエラーも出ます。

この点を確認して頂いてよろしいでしょうか?

もし改善されない場合は、一度ライブラリファイルを編集しない
デフォルトのままの設定で会話機能が動くかどうか確認してみてください。

改善しない&デフォルトで動く場合は、差し支えなければで結構ですが、
asdfgw6uk★gmail.com (★はアットマークに)
まで、編集した会話ライブラリファイルをお送りください。

こちらで読み込めるか確認してみます。
【2010/07/04 00:20】 URL | Saw #- [ 編集]

Re: Re: タイトルなし
ただいま確認しましたところ、一箇所ライブラリファイルの入力ミスが見つかりました。
>の記号と|の記号を間違えており、どうやら原因はそれだったようです。
それを修正しましたところ、うまく会話スクリプトが機能するようになりました!
こちらの単純なミスでお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。
しかし、問題解決のために色々考えてくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。
これからも、頑張ってください。それでは、失礼しました。
【2010/07/04 08:08】 URL | #UkebEciI #UkebEciI [ 編集]

Re: Re: Re: タイトルなし
>#UkebEciI さん

いえいえ、解決できてよかったです。
また何かありましたら遠慮なくコメントよろしくお願いします。

>皆様

色々とバグフィックスをした最新バージョンをリリースしました。
よろしければブログ最新記事、もしくはTwitterよりダウンロードしてみてください。

それでは今後もよろしくお願い致します。
【2010/07/04 16:03】 URL | Saw #- [ 編集]


αのニコ動YOUTUBEのタイトル取得機能でURLを張っても動作しないので報告させていただきます。会話や時報は動作します。環境はWIN7 64bitです。スクリプトコンソールには (SawBOT-+α-.js) open メソッドが呼び出されるまで、このメソッドを呼び出すことはできません。 (msxml6.dll line 1)と出ております。以上宜しくお願いします。
【2010/10/12 18:32】 URL | わさびん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>わさびんさん

報告ありがとうございます。

確認しましたところ、スクリプトのバグでした。
申し訳ありません。

修正したものをサーバにアップしました。
下記URLよりファイルのダウンロード、上書きをお願いします。

http://cid-a24e3ea8dcccf62c.office.live.com/self.aspx/.Public/SsS%5E_SawBOT-%5EM%CE%B1-UpDate.zip

SawBOT-+α-.jsファイルのみを上書きしていただければOKです。
よろしくお願いします。
【2010/10/12 22:34】 URL | Saw #- [ 編集]


迅速な対応ありがとうございます。無事に動作いたしました。
【2010/10/13 02:10】 URL | わさびん #- [ 編集]

sawbotを複数登録
SawBot大変ありがたく使わせて頂いております。
ひとつ質問させて頂きたいのですが、一つのLimechatで複数のサーバーにSawBotを利用したいのですが、その場合はどのように設定すればいいのでしょうか?

私がBOT環境になり、友人のチャンネルにもSawBotを入れたいのですが、会話レス内容や、時報のコメントを私のSawBotの内容とはまったく違うものにしたいので、そのようにできればと思ったのですが。
可能であればどうぞご教授頂ければと思います。
【2010/10/17 18:09】 URL | ネスタ #JalddpaA [ 編集]

Re: sawbotを複数登録
>ネスタさん

コメントありがとうございます。

SawBOTは「スクリプトファイル(.js)を書き換えなくても設定可能なBOT」を
目指して作った関係上、複数チャンネル、複数サーバへの対応が難しく、
PCへの負荷等も考えてサポート外としております。

もしどうしても複数チャンネルでSawBOTを使いたいという場合は、
1.単体スクリプトで代用
2.別ユーザーでLimeChatを複数起動
の2つの方法で代用することができます。

1.
http://studiosaw.web.fc2.com/SsS_SawBOT/
こちらのページの中段、「このBOTスクリプトの使用について」の項目で
それぞれBOTの機能を代用する単体のスクリプトを紹介しています。
こちらを使えば、SawBOTにしかない機能を除いて、それぞれ複数チャンネルでの
使用が可能になると思います。

2.
LimeChatにはショートカットの実行オプションを使用して、
別ユーザー名でのLimeChatの起動ができます。
LimeChatのヘルプを開くと「マクロ」の下に「実行オプション」という
項目があると思います。そちらに書かれているように、
まずLimeChat実行ファイル(LimeChat2.exe)へのショートカットを作り、
そのショートカットのプロパティの「リンク先」の最後に
user="ユーザー名"
(~LimeChat2.exeとuser=""の間は半角スペース)
と打ち込んでからOKを押すと、そのショートカットからは
"ユーザー名"で指定したユーザー名でLimeChatが起動します。
これですと、LimeChat全ての設定が別フォルダに新しく
作られるので、ここに新しくSawBOTをインストールすれば、
複数チャンネルへの対応が可能になります。
ただしこの方法ですと、対応チャンネルの数だけLimeChatを起動
することになるので、設定、制御等少し面倒になるかもしれません。

以上2つの方法での対応をお願いします。

もし設定等分からない場合は、遠慮なくコメントしてください。
【2010/10/17 20:47】 URL | Saw #- [ 編集]


早速返信いただき、また丁寧にご教授いただきありがとうございます。

また何かあれば相談に乗って頂ければありがたいです。
本当にありがとうございました。
【2010/10/19 21:22】 URL | ネスタ #mQop/nM. [ 編集]


今回SawBotを使わせて頂こうとしている者です。
今現在設定しているのですが、何度やっても
*Error(421) CHANGEMYCHANNEL Unknown command
というものが出てきてしまって動作チャンネル登録が出来ません…。
説明を見ながらやっていたのですが…。
何が原因なのでしょうか?
【2010/10/23 02:36】 URL | 蒼 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>蒼さん

コメントありがとうございます。

こちらの方では動作してますので、
そのエラーが出るということは、
・動作チャンネル登録処理中に何かしらのエラーが出て止まっている
・スクリプト(SawBOT-Mod-.js)をオンにしていない
等が考えられますがどうでしょうか?

エラーに関しましては、LimeChatの上部メニューの「メイン」から、
「スクリプトコンソール」を選択してスクリプトコンソールを開き、
そこにエラーが出てないか確認をお願いします。

また、どうしても原因が分からない場合は、右クリックメニューから
「設定ファイルの編集」を選ぶと、設定ファイルが開くので、
その中の「■■■動作チャンネル設定■■■」の項目を直接編集すれば
動作チャンネルの設定が出来るようになっています。

@動作チャンネル:#チャンネル名

という風に書き換えて上書き保存をしてください。
【2010/10/23 11:44】 URL | Saw #- [ 編集]


いつもお世話になっております。
早速なのですが、質問させてください。

botを導入させていただいてから、コメントをもらう度にコマンドプロンプトがチョコチョコ起動するようになったのですが、これは仕様でしょうか?
また、この現象が起こらないようにするのは無理なのでしょうか?

【2010/11/11 01:30】 URL | テス #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>テスさん

コメントありがとうございます。

こちらで配布しているスクリプトはコマンドプロンプトを起動させるような
処理はしていないと思うのですが、詳しい状況を教えていただけないでしょうか。

ダウンロードしたスクリプトファイル、OS、LimeChatのバージョン、
スクリプトコンソールに何か表示されてないか、コマンドプロンプトに何が
表示されているか等、詳しい方がいいです。

よろしくお願いします。
【2010/11/11 02:31】 URL | Saw #- [ 編集]


BANリスト管理の単体スクリプトの配布はもうなくなったのでしょうか?あとBAN例外、招待例外のリスト管理のスクリプトもつくってほしいです
【2010/11/13 11:16】 URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>BANリスト管理スクリプトについて

コメントありがとうございます。

BANリスト管理スクリプトは中身がかなり複雑で、単体とBOT両方の
スクリプト管理が難しかった(単純にコピペという訳にはいかない)のと、
BANリスト管理スクリプト単体の需要があまりなかったので廃止しました。
申し訳ないです。

同じものを再リリースだったり、+e、+I対応バージョンをリリースする予定は
ありませんが、スクリプトファイルを直接編集するタイプでよければ、
書くのは簡単だと思うので対応は出来ますがいかがでしょうか?

その場合は、スクリプトファイル(.js)内にチャンネル名や
BAN、BAN例外、招待するユーザー情報等を直接記述して、スクリプト内の
リストと、チャンネルのリストの相互リアルタイム反映はせずに、
スクリプト内リストのみ、キープし続けるといった機能になりますが。
【2010/11/13 16:17】 URL | Saw #- [ 編集]


返答ありがとうございます。無理ならいいのですが、sawbotに実装されてるようなテキストでの管理が便利だと思います。スクリプト内管理 ということは"*!jpustream@*","bot!*@*",のように列挙型でということでしょうか?
【2010/11/13 22:53】 URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ただテキストファイルから読むだけでしたら、スクリプトファイルに直接記述した方が
テキストファイルを更新した後スクリプトの○印を付け直す手間がない分、手順的には
少なくなると思います。

あのスクリプトは一定時間おきにテキストファイルを読みにいくことでチャンネルの
リストとの相互リンクを実現させているので、結構無茶をさせてます・・・。
スクリプトが複雑になってる一因もそれです。

記述形式としてはそのように("○○",)なります。
あとチャンネルのリストを更新しても、スクリプト内のリストは更新されません。
あくまでスクリプト内のリストをチャンネルのリストに反映させるだけですね。
【2010/11/13 23:43】 URL | Saw #- [ 編集]


再リリースしてもらえないでしょうか?一般公開がダメならどこかうpろだにでも・・・・
【2010/11/14 08:44】 URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし
バグが見つかった際のサポートができないので、
再リリースする予定はありません。

昔のスクリプトをそのまま丸投げというのもしたくないので、
個人宛でもBANリスト管理スクリプトをアップする事はないと
思います。申し訳ありません。
【2010/11/14 09:54】 URL | Saw #- [ 編集]


了解しました。 
【2010/11/14 18:19】 URL | #- [ 編集]

+R
チャットに+Rがかかったままチャットを管理するモデやオーナーが退出してしまいした
その場合はどうしたらいいのでしょうか・・・
解決策がありましたら教えてくださいお願いします
【2011/01/13 17:58】 URL | メシア #oPL.xBuk [ 編集]

Re: +R
>メシアさん

コメントありがとうございます。

その場合の解決策は
「チャットに誰もいなくなる」
のみだと思います。
チャットに誰もいなくなればチャットの設定はリセットされるので、
また誰でも入れる設定に戻ります。

また、チャット常駐者が多すぎて皆が出るのに時間がかかると
思われる場合は、望みは薄いですが、Ustream運営側に解除を
頼むという手もあります。
Ustreamのサポートセンターからコンタクトをとれるはずです。

もし今後も同様の問題が起こる可能性があるならば、下記記事に
予防策を紹介しているので、参考にされてみてください。

http://studiosaw.blog47.fc2.com/blog-entry-106.html
【2011/01/13 20:06】 URL | Saw #- [ 編集]

+R
迅速な解答ありがとうございます
さっそくサポートセンターに問い合せてみます
【2011/01/13 20:09】 URL | メシア #oPL.xBuk [ 編集]


sawbot-modのNGをONにしたとき、
23:20:24 <のりゆき> (SawBOT-Mod-.js) ★@NGワード規制:オン
23:20:24 <のりゆき> (SawBOT-Mod-.js) 'length' は Null またはオブジェクトではありません。 (Microsoft JScript 実行時エラー line 1)
このエラーがずっと出てるのですが、実行には問題ないのでしょうか?
強化、海外はON,OFF関係ないようです。ONにしたらずっと上記エラーがながれます。
ONのままチャンネル再接続したとき、
「23:24:12 <のりゆき> (SawBOT-Mod-.js) 'length' は Null またはオブジェクトではありません。 (Microsoft JScript 実行時エラー line 1)」
は1回だけでます
長文失礼ですが、ご返答いただけるとありがちです。
【2011/02/04 23:26】 URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

おそらくNGワード設定ファイルの読み込みでエラーが出てると思うのですが、
どうもこちらでエラーが再現できません。
そのままですと、おそらくNGワード規制は使えないと思います。

お使いのスクリプトのバージョンは最新(ver4.1.3)でしょうか?
また、NGワード設定ファイルに、2行以上何かが書き込まれているでしょうか?
【2011/02/05 00:31】 URL | Saw #- [ 編集]


返答ありがとうございます。
ユニコードをNG対象に入れてるのですが、それがダメなのでしょうか?
バージョンは最新です。
【2011/02/07 17:53】 URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし
こちらでいくつかユニコード文字を登録してみましたが正常に動作しますね。
普通の文字をNGに登録してみてエラーが出なければそうかもしれません。

もし普通の文字でエラーが出なければ、差し支えなければですが、
エラーの出るユニコードを登録したNGワードファイルをzip圧縮して
どこかアップローダーに上げていただくか、
asdfgw6uk☆gmail.com(☆→@)
までメールに添付して送っていただく事は可能でしょうか?

普通の文字でもエラーが出る場合は、一度単体スクリプトを試してみてください。
http://studiosaw.web.fc2.com/Regulation/
こちらならエラーの出る行数まで表示されるので、再度エラーメッセージを
貼り付けていただければ原因を探ってみます。
【2011/02/07 20:52】 URL | Saw #- [ 編集]


これだけ情報が詳しく載ってるサイトもないのでいつも助かっています。
スクリプトの方もいくつか使わせていただいてます。
本当にありがとうございます
本題ですがSawBOT-Mod-の機能にある発言、ホスト名ログ保存は
単体で配布する予定はないのでしょうか?
あとから対処ができるという点では凄くすぐれてる機能なので
すごくありがたいです。
是非単体配布の件検討してください。よろしくお願いします
【2011/03/13 11:19】 URL | kz #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>kzさん

コメントありがとうございます。

お役に立てているようで、嬉しく思います。
ログ保存スクリプトの件ですが、現在公開中のスクリプトの
更新作業等で少々バタついてますので、これが終わり次第、
検討してみます。
 
【2011/03/13 19:50】 URL | Saw #- [ 編集]


お忙しい中、早々にご返事頂きありがとうございます。
大変だと思いますが更新作業頑張ってください
【2011/03/13 21:27】 URL | kz #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/21 01:28】 | # [ 編集]

Re:
コメントありがとうございます。

管理者のみ閲覧可のコメントでしたが、メアド等個人にレスする為の情報が
ありませんでしたので、こちらで一部のみレスさせていただきます。
ご了承ください。

ご質問の件に関して、一時的なら可、永久的なら不可だと思います。
この場での回答は以上とさせていただきます。

何かありましたら、左上プロフィール欄から、
メールフォームにメアド付きで投稿していただくか、
asdfgw6uk●gmail.com(●→@)までメールをお願いします。
【2011/03/21 02:34】 URL | Saw #- [ 編集]

■■■■■質問記事その2へ■■■■■
 
こちらの記事はコメント欄が長くなってきたので、
新しい質問用記事に移行します。

質問はそちらの方でお願い致します。

【質問用記事-その2-】
http://studiosaw.blog47.fc2.com/blog-entry-119.html
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【2011/05/04 11:02】 URL | Saw #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://studiosaw.blog47.fc2.com/tb.php/91-7b8267a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Saw

Author:Saw
プログラム勉強中
面白いけど難しい


■LimeChatScripts forUstream■
Ustream配信サポート用スクリプト公開中

ご意見ご要望等あれば↓へ
質問用記事
asdfgw6uk●gmail.com
メールフォーム
※gmailは本アドではありません。
頻繁にチェックしているわけではないので、
返信は遅れると思います。

Twitter

検索フォーム

最新記事
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。